2018/08/03
福島県では、現在、再生可能エネルギー先駆けの地アクションプラン(第2期)を推進しています。
第2期アクションプランとは「2040年頃を目途に、県内のエネルギー需要量100%以上に相当する量のエネルギーを再生可能エネルギーで生み出す」という県が掲げる長期目標のうちの2016年度から2018年度までの3年間の実行計画で、そこでは再生可能エネルギーの導入促進と合わせて、エネルギーの効率利用が謳われています。地中熱はとても省エネで、このエネルギーの効率利用を実現するための有力な手段です。
しかし、導入コストが高いなどの課題があり、現時点では明確な導入方針はありません。
そこで、今回のフォーラムでは、産・官・学のオールふくしまチームでそれぞれの立場から問題提起する場を設け、活力あるふくしまへ向けて、今後、地中熱利用が加速されるよう企画いたしました。
また、最新の国の政策導入方針、および県外の導入状況についても情報提供させて頂きますので、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
日 時:平成30年8月28日(火) 13:30~16:40
場 所:福島県ハイテクプラザ 多目的ホール (郡山市待池台1-12)
参加費:無料 ※会場周辺に飲食店・食堂はございません。
申込締切:8月23日(木)
事務局・お申し込み先:福島県地中熱利用技術開発有限責任事業組合(Team MoLLPi)
その他詳細に関しては下記のファイルをご参照ください